ecomoな1日~

 毎月第一日曜はecomoの「エコモノ市」(^^)

 り.すまいるも、先日初参加してまいりました!

 

 出店している人も、遊びに来る人も

 なんだかゆるりとのんび~りした雰囲気で

 時間の流れがとってもゆっくり・・・・

 

♪今回の出店場所は店内にある「ミラワンド」の手がけるモデルルーム内(^^)

 無垢材の床に自然素材の壁、アイアンの手すりにオープンキッチンなど

 実際の家を感じられます

 

 ふらりとおうちに上がってもらって、マッサージ・・・

 素足に気持ちいい床にごろんと寝転んでもらって・・・

 

♪娘も流しそうめんをしたり、いろいろなワークショップをしたり

 ず~っと遊んでいて、すっかりエコモっ子になっておりました(笑)

 写真はハーブの手作り石鹸に取り組んでいるところ!

 ラベンダーとローズマリーの香にとても癒されます

 

 このブースは「七里ガ浜発七ヶ浜復興支援隊」の方たちで

 石鹸作りの収益金は、宮城県七ヶ浜町の復興支援活動に充てられるそうなんです!

 

 またエコモでも、様々な形で東日本の復興活動の支援をされています。

 

 り.すまいるも、またエコモノ市に参加できる時には、何か出来ることはないか

 考えたいと思います(^^)

 

♪美味しそうな「リーズブレッド」さんのバナナとナッツのデニッシュ!

 ぷちトマトとの比較~、おっき~い!!シナモンも利いていて美味しかったぁ

 リーズブレッドさんは曜日限定でパンを販売されていて

 大磯市でも大人気のパン屋さんなんですよ~

 

 先日の大磯市で私が見た時(まだ始まったばかりだったのに)は既に完売で

 空になった木箱が山積みされていて、何屋さんだったのかな?って思っていたら

 今回のエコモノ市で「これだ~~~っ」と感動の再会!早速買わせていただきました

 

♪サンキャッチャーはお友達のピエダピエさんの作品^^

 ピエダピエさんはエコモのスタッフであり、私の学生時代の友達でもあるんです!

 バッチフラワータロットをしてもらい、今の私の状態をリーディングしてもらいました

 ん~、当たってるぅ~~とドキッ

 そしてそんな私に今必要なバッチフラワーレメディのボトルを作ってもらいました

 味や香りはないのですが、そのエッセンスを数滴、直接飲んだり、飲み物に混ぜたりして・・

 たくさんパワーを貰えました!ありがと~(^^)

 

 ・・・とわたくし、り.すまいるがとっても楽しんでしまったエコモノ市ですが

 ぜひぜひ、1度遊びに行ってみてくださいね♪♪